« アウトドア用品 | メイン | マンガ喫茶 »
Top > > 続アウトドア用品
2002年8月16日

続アウトドア用品

お昼頃、上州屋八千代店に出かけてきた。R16沿いなんで、そこそこ遠いのだが、まぁ暇なんでって事で。クーラーボックス、丁度いいのがあったんでゲット。アウトドア用品いろいろ観て回っていると、欲しくなるものもあるが、別に山登りするわじゃないので、多分ほとんど使わないんだろうなぁと思い特に何も買わなかった。クーラーボックスのついでに、保冷剤を買おうと思ってたのだがなぜか見つからなかったんであきらめて、津田沼に戻ってダイエーに行って買ってきた。これで、今月末のキャンプに必要なもの第1段は終わり。
明日あたりから、少し計画立てておこうと思う。

夕方から冷凍庫の霜取り。霜取りと言っても分厚くなった氷を取り除く作業は、まさに発掘作業といってもいい。最初に柔らかい雪状の部分を、フライ返しをつかって取り除いていく。その後、アイスピックで氷になっている部分をくずしていく。本来なら、ゆっくり溶かしたいところだが、そんなことしていると水浸しになってしまうんで、この方が手っ取り早い。久々に冷凍庫が広々とした感じになった。