« 雪で欠航 | メイン | 微妙に体調悪い »
Top > 日常 > 帰省 > 帰京
2002年1月28日

帰京

7時半頃には起床。車止めてあったところに雪が積もってるせいもあり、早めに起きて支度。車の上に積もった雪を下ろしたりしてから、8時半には出発。
大分、除雪されていたとはいえ、かなりの悪路。夜と違って明るいのでまだマシだが、かなり運転には気を使う。10時にレンタカーを返すことにしてたんで、10時前には空港に到着。10:45発の羽田行きに乗る事になってたのだが、雪が降り始めていて視界がまた悪くなってきた。(青森空港は山の方なんで、この時期平地と比べると天候は悪くなりやすい。)風がなくなってきてたんで、飛ぶのには支障はなさそうだったが。10時半過ぎ、視界は良くなってきたが、滑走路の除雪作業の為に出発時刻が11時に変更。乗ってからもしばらく待たされた気がする。羽田には無事に12時半頃到着。それから電車乗り継いで自宅に帰ってきたのが14時半頃となりました。