« toto払い戻し | メイン | 草津旅行2日目 »
Top旅行 > 草津旅行1日目
2001年10月20日

草津旅行1日目

仲間内、男女8名にて草津行きの為、平日と同じく6時頃起床。

とりあえずの目標は、関越道の高坂SAに10時到着が目標。とりあえず、車出してるんで3名を途中でひろう事になっている。船堀で1名を拾って高円寺駅で2名をひろう事になっているのだが、首都高が渋滞中だったんで下の道を使用したのだが、R14は混雑中。仕方がないので、丸八通りから明治通りを使って移動。この時点で高円寺到着目標の9時には間に合いそうにない・・・。明治通りから他の道へ入っていこうと思ってたのだが、ずるずる行ってそのまま明治通りを移動し池袋を経由で、目白通り→環七→高円寺駅のルートで移動。池袋駅手前での渋滞で大分遅れをとっていたので、高円寺到着は9時半頃。

その後、関越道へ乗るために移動したのだが、途中で酒屋に寄り道。既に高坂10時は無理そうだったし、もう片方の車からの情報で関越が渋滞していたので、ゆっくり移動。それから関越道に乗ったのだが、その頃には渋滞は大分解消されていたのですんなり高坂SA到着し、もう一方の部隊と合流。予定を大幅にオーバーし、11時半をまわっていたが・・・。
しばし、休憩の後に上越道の碓井軽井沢ICを目指して移動。13時頃に到着し。しばし、休憩タイム。それから草津目指して山道をひたすら移動。現地に到着したのは15時半頃か!?

今回の宿泊場所は知り合いのつてで借りているリゾートマンション。かなり格安料金。テニスコートに、温泉付き。16時過ぎから、メインイベントのテニスを開始。テニスなんて数年振りだからまともな球が飛びやしない。テニスコートは(時間帯もあって)誰もつかってなかったんで貸切状態。なぜか、バドミントンやサッカーボールで遊んだりもして・・・。17:20まで借りてたんで、そこで終了。1時間ちょっとだったけど大分いい汗をかいたなぁ。

部屋に戻って休憩後に外食する予定であったのだが、既に皆呑み始めてしまってまったりした状態。このまま呑み会スタート。とはいえ、すこしはご飯ものがいるので、近くのコンビニでおにぎりやらカップラーメンだけは購入。呑み→温泉→ゲーム・・・・ってな感じで、結局、就寝したのは2時半頃となりました。