« いつものフットサル | メイン | HDの整理 »
Topコンピューター > CD-R/Wドライブ購入
2001年9月 2日

CD-R/Wドライブ購入

特に用事なし。
家にいるのもなんなんで、津田沼のエキゾチックタウンまで行ってCD-R/Wドライブを買いに行く事にした。しかし、品数が少なすぎて話しにならない。なぜか、パソコンラックなんぞを見てて買おうかなぁと思ったけど、店員が全然こないのでやめた。
これから秋葉まで行く気力もないので、駅前のJ&Pで買う事にした。なんとかCD-R/Wを購入。DVD-ROMも読めるヤツ。

自宅に帰ってさっそく取り付け。以前使っていたCD-ROMドライブと取り替えることにしたのだが・・・。前のCD-ROMの中にCD入れたまま取り外してしまった(^^;。なんとか救出。
で、さっそくソフトをいれて、HDのバックアップを取る事にした。フルバックアップという訳ではないが、6枚のCD-Rを使ってなんとか収納。