« スノボーin舞子後楽園 | メイン | 鉄腕ダッシュ »
Topスポーツスキー・スノボー > 大雪で・・・
2001年1月28日

大雪で・・・

朝方、5時くらいになったところで車の列がなくなっていることが判明。あれほどあった車が影も形もなくなくなってました。
まだ情報は得てなかったが不通になっていた関越道が開通したらしい。ここからはなんなく関越道に到着し。給油を行った後は練馬までノンストップ。いままで渋滞が嘘のように順調な道のり。外環に出た後首都高に乗る道を間違えてしまってロス。さらに、一般道から首都高への乗り入れが取れられていたたため下の道でしばらく行くことにした。清算がてら朝食をとったのが9時ころ。帰ってきたのが10時前くらいか。ゆうに当初の予定より12時間ほど遅れての到着となった。
寮についたはいいが駐車場に雪が溜まっていてうまい具合に車がはいらない。スタッドレスとはいえ雪が多すぎてスリップしてしまうのだ。近所の人が雪かきで出ていたため。雪を掻き分けてなんとか車を駐車。

ちょっとした状況判断ミスで悲惨なことになってしまった。携帯からも交通情報とかは取れていたはずなんでもっと早く気づけばよかったのだが。せめて苗場辺りであきらめて宿を探してれば、もっと快適に帰れてたのだがなぁ・・・。痛恨の判断ミスか。こんなの首都圏内でも大雪で、何年かに一変あるかないかの事ではあるのだけれど。