« 風邪気味いまだ治らず | メイン | SCAN-TECH 2000 »
Top仕事 > 筑波へ
2000年9月 6日

筑波へ

現在、作成しているシステムにて自分の担当している部分にて、すでに導入しているお客さんから"動かない"との報告。昨日のリモートでの調査ではわからず、急遽現地に赴く事になった。

という事で、今日はは筑波まで行ってきました。午前中は順調というか、あっさり動いてさっさときりあげられそうな雰囲気だったのだが、午後になって予想していた事態とは違うという事がわかり、あれこれやってたら結局6時近くまでいる事になってしまった。
しかも、最終的に解ったのはしょぼいバグだったって事。なんだか、情けなくなるよ。行きは待ち合わせの都合もあって、東京駅から高速バスで行ったのだが、帰りは電車で帰る事にした。とりあえずタクシーで最寄りと思われる、土浦か荒川沖へ出ようと思ったが結局常陸牛久へ出る事となった。その常陸牛久駅だが、妙に小奇麗。そんなに人が出入りするような駅ではなさそうなわりにはキレイな建物にキレイなホーム。なんで、また?って気がしました。
結局、常磐線から新京成線に乗り継いで帰ってきたら、いつもとさほど変わりのない時間になってしもうた。
明日も、東京ビッグサイトへ直行って事で、新横浜に行くかは不明。