« 焼き肉 | メイン | 栄養ドリンクパワー »
Top > > きんさん逝去
2000年1月24日

きんさん逝去

昨日の話になるが、きんさんぎんさんのきんさんが亡くなった。107歳ですか。 まあ、大往生ですはなぁ。ドライな言い方をすれば、よそのばあさんが死んだだけ なんですが、少し悲しいです。あのくらいの歳になると、ちょっとした事が 死に繋がっちゃうんですね。まあ、あの歳だから人生いろいろあったとは思う けど最後は幸せだったんじゃないだろか。人にとっての幸せっていろいろある けど、まあ集約すれば自分の存在価値を実感できる事って言えるんじゃない だろうか。やっぱ、年とって死ぬなら幸せな気分で死にたいもんだね。

これも昨日の話だが、焼き肉屋へ行く途中に車ん中でおもしろいアイディア が思いついた。ひとりで思いついたわけじゃないが、なかなかに使えそうな アイディアだ。真面目に詰めていけば特許も取れるんじゃないだろうかと 思ってしまった。まあ、既に同じアイディアを出している人がいたらダメだ ろうけどさ。

昨日の夜からビーフシチューならぬ、ポークシチューを作ってます。まあ、牛よりは豚の方が体にはいいかなぁってのもあって豚肉にしただけなんですが。しかも脂身の少ないヒレ肉。昨日はルーを入れる前までで終って、今日になってルーを入れました。具はもう十分煮込まれています。これがまた結構うまい。豚は豚でおいしいです。