« ダイエー優勝 | メイン | 急遽、携帯買い替え »
Top > > 冷蔵庫の霜
1999年10月29日

冷蔵庫の霜

風邪、2週間近くなるが、まだ治ってないのだよ。まあ、日常生活に困るようなレベルではないのだが。鼻がすこしジュルジュルいって喉が少し痛いくらいなんでさして困りはしてないんだが・・・。

うちの冷蔵庫だが、冷凍庫の扉が完全に閉まらなくなっている。霜が肥大化して扉を押し出してしまっているのだ。仕方がないので、冷凍庫を切って氷の固まりを削る作業をする。少し溶け出してからピックをつかってガツガツやるとぼろぼろ固まりが取れる。全部取り去るには面倒だったんで、とりあえず扉が閉まるところまでやった。うちの冷凍庫はホントに霜が張るのが速いのだ。