« TMの昔のテープ | メイン | Mステに鈴木あみ »
Top > > 津軽弁のコーナー
1999年9月24日

津軽弁のコーナー

今日は休暇をとっています。

昼に"笑っていいとも"を見てたら、津軽弁のコーナーがあった。実際の話、全ての言葉を理解するのは自分でもできません。
ってこって、津軽弁関係のページを探しました。
津軽弁一文字辞典
Welcome to 津軽
津軽

いづれのページも津軽弁の話題が入っています。ただ、同じ津軽弁とはいえ地元住民でもわからんものもあります。微妙なイントネーションの違いとかで同じ言葉であっても「何それっ?」って事がよくあるんで。とくに活字にした際にはわかりづらい事・・・。でも、もしかしたら日本語にはない発音があったりもするんじゃないのかとか思ってしまいます。
ちなみに今日の"テレフォンショッキング"は広末でした。