« お腹が痛い | メイン | フットサル »
Top > 日常 > 時事 > アメリカの連続テロ
2001年9月12日

アメリカの連続テロ

さて、アメリカの連続テロ事件。またもや乗り遅れてしまいました(^^; 
このニュースを知ったのは朝の通勤時。駅で皆が広げている新聞の一面がテロ一色で初めて知ったのでした。家にいる間はほとんどテレビつけないんでしらなかった。Yahoo!のニュースとかは見てたはずだったのだが、気づかなかった・・・。
それにしても恐ろしい事件です。世の中、ホントに何が起こるかわからんですなぁ。しかし、日本の報道機関って「日本人の被害者は・・・」「日本人の生存者は・・・」ってのばっかし。このレベルになるとアメリカ人だろうが、日本人だろうが関係ないレベルでしょうに。まっ、日本向けのニュースだから情報として提供しなきゃならんのは致し方ないのすが。
昨日までの台風報道が一気に吹っ飛んでしまった。実際には、今日も台風の被害あったようですが・・。自然の猛威は恐ろしいっていうが、一夜にしてこれだけの犠牲者を出せてしまう人間どもの方がよほど恐ろしいよなぁ。