Topサッカー話 > 2020年シーズン J2順位予想
« 2020年シーズン J1順位予想 | メイン | ジェフユナイテッド2020 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年シーズン J2順位予想



Jリーグ

J1に続いて、J2の順位予想をしてみます。

J2は、J2以上に当てるのが難しいので、適当です。

22位 ザスパクサツ群馬

J3から昇格したぐんまですが苦しいシーズンになるのではという予想。どの程度勝てるのか検討もつかないです。もっとやれるかもというのはありますが。

スポンサードリンク
21位 愛媛FC

昨シーズンも下位に低迷した愛媛。まずは残留争いに巻き込まれない事ですが、どうなるか。

20位 栃木SC

昨シーズンは最終節で残留を決めましたが、今年も苦しいシーズンになるのではという予想。。

19位 ギラヴァンツ北九州

J3からの昇格ですが、そこまでやれるか。スタジアムが変わってから初めてのJ2ですから期するものはあるでしょうね。

18位 アビスパ福岡

昨シーズン苦しんだ福岡。お隣の北九州には負けられないですからね。

17位 ファジアーノ岡山

なかなかプレーオフ圏にあがれなかった昨シーズン。今年は上位争いに加われるのか、中位のまま終わるのか!?。

16位 FC町田ゼルビア

昨シーズンは苦しいシーズンでしたが、J1ライセンスを獲得。J1を目指す足がかりをつくりたい1年です。

15位 レノファ山口FC

基本的は昨シーズンまでと変わらない感じですかね。点も取れるけど、失点んも多いという。安定感が見せられるかどうか次第です。

14位 FC琉球

序盤戦で躍進をみせたものの終わってみれば失点はワースト。攻撃力はあるものの負けがこむ結果になりました。今シーズン、一回り成長できるか。

13位 アルビレックス新潟

プレーオフ圏にも入れず、シーズン途中からは失速。今年は浮上のきっかけをつかめるか!?

12位 ツエーゲン金沢

安定感の出てきた金沢ですが、上位陣の牙城をどこまで崩せるか。なんとかプレーオフ圏を狙いたいところでしょうね。

11位 水戸ホーリーホック

監督が交代となり、昨シーズンの躍進を維持できるのかどうかですね。

10位 松本山雅FC

J1から降格。反町監督体制から監督が変わって1年目。そこらへんでうまくいくかどうかですね。

9位 モンテディオ山形

こちらも木山体制から監督が変わって、上位進出なるかですね。

8位 V・ファーレン長崎

手倉森監督の2年目。仙台時代とくらべても魔境とかしたJ2を勝ち上がるのは難しかった。今年も、上位進出を目指す戦いですが苦労はしそうです。

7位 ヴァンフォーレ甲府

J1昇格争いはしたいところでしょうね。ただ、プレーオフ圏に入れるかどうかというのが分かれ道になりそうです。

6位 ジェフユナイテッド市原・千葉

尹監督になってまずはプレーオフ圏を目指したいところです。自動昇格じゃないとJ1昇格は難しいでしょうが、この順位に入る事が目標となりそうです。

5位 東京ヴェルディ

永井監督率いるヴェルディがどこまで躍進出来るか。裏目に出る可能性もあるだけに余談は許さないですね。なんとかプレーオフ圏に入りたいところ。

4位 徳島ヴォルティス

着実にステップアップはしてますが、自動昇格まで手が届くかは微妙なところです。

3位 ジュビロ磐田

J1から降格しての1年目。なかなか苦しいシーズンにはなりそうです。まずはチームを立て直すところからですね。

2位 京都サンガF.C.

思い切って2位に予想。中田監督が作ったチームをさらに飛躍させられるか。新スタジアムも出来て、自動昇格でJ1を目指したいところです。

1位 大宮アルディージャ

なかなか自動昇格圏に入れず昇格を逃してきましたが、そろそろ自動昇格したいところでしょうね。昨年の柏のようなチームはいないだけにチャンスではあります。

魔境J2リーグ

2020年シーズンも予想がまったくつかないJ2です。J1経験チームが多いだけに、どのチームもJ1昇格をねらってくるわけですが、簡単にいかないのがJ2。ジェフ的には、まずは昨シーズンのような事がないようにしたいですね。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

最近のエントリー

  1. 2020年 J2 第1節 ジェフ千葉vsFC琉球 電光石火のゴールで開幕戦勝利
  2. ジェフユナイテッド2020
  3. 2020年シーズン J2順位予想
  4. 2020年シーズン J1順位予想
  5. ちばぎんカップ2020 ジェフ千葉vs柏レイソル 手痛いミスで2失点完敗
  6. 2019年 観戦記録まとめ
  7. 第98回 高校選手権 決勝 青森山田vs静岡学園 痛恨の逆転負けで連覇を逃す
  8. 第98回 高校選手権 準決勝 青森山田vs帝京長岡 青森山田が接戦を制して決勝進出
  9. 第98回 高校選手権 3回戦 青森山田vs富山第一 4発快勝でベスト8進出
  10. 第98回 高校選手権 2回戦 青森山田vs米子北 後半爆発で圧勝スタート
  11. E-1サッカー選手権 日本vs香港 小川のハットトリックで5発大勝
  12. E-1サッカー選手権 中国vs日本 2発快勝スタート
  13. 2019年 J1 第33節 ベガルタ仙台vs大分トリニータ 2発完勝で残留を決める
  14. 2019年 J2 第42節 ジェフ千葉vs栃木SC 勇人ラストマッチは苦い敗戦
  15. 日本vsベネズエラ 悪夢の4失点で惨敗
  16. U-22日本代表vsU-22コロンビア代表 試合巧者のコロンビアに完敗
  17. 2019年 J2 第41節 京都サンガF.C.vsジェフ千葉 最終盤での失点で惜敗
  18. 2019年 J2 第40節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディ 攻め合う展開もスコアレスドローに終わる
  19. 2019年 J2 第39節 ジェフ千葉vsツエーゲン金沢 船山の1G1Aで快勝
  20. 2019年 J2 第38節 レノファ山口FCvsジェフ千葉 アランのゴールで逆転も再逆転負け

アーカイブ

J2予定表

Jリーグ 順位表

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6