Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > ちばぎんカップ2020 ジェフ千葉vs柏レイソル 手痛いミスで2失点完敗
« 2019年 観戦記録まとめ | メイン | 2020年シーズン J1順位予想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちばぎんカップ2020 ジェフ千葉vs柏レイソル 手痛いミスで2失点完敗



ちばぎんカップ2020

第25回ちばぎんカップ ジェフユナイテッド市原・千葉vs柏レイソルの試合を観戦しにフクダ電子アリーナまで行ってきました。

今年もちばぎんカップの季節になりました。尹監督となってのジェフがどう変わったか楽しみです。

スポンサードリンク

円陣ダッシュ

試合経過

vs柏レイソル 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章太、CBに新井とチャン、右SBに米倉、左SBに安田、ボランチに熊谷と田口、右SHに田坂、左SHに堀米、2トップに船山とクレーベでした。

まずは前半7分、柏は江坂からのパスを受けたオルンガが抜け出して、そのままゴールに流し込む。柏が先制します。

前半10分の柏のCK。江坂のヘディングはは枠には飛ばず。前半11分、クリスティアーノがコーナー付近からチャンを抜き去り、そのまま角度のないところからのシュートを決めて0-2とする。

ジェフは、前半18分にFKのチャンスも、堀米のボールは誰も触れず抜けてしまう。前半29分、ジェフのFK。はねかえりのボールを田坂がシュートもポストに当たって外れる。

前半34分には、クリスティアーノが強烈なシュートもバーに当たって外れる。

前半は、このまま0-2で折り返す。

後半4分、堀米が左サイドからのクロスに、クレーベが狙うが枠には飛ばせず。

後半16分、船山に代えて川又を投入する。

後半19分、柏のFK。クリスティアーノが狙うが壁に当たる。ジェフは、後半21分、田坂から右の米倉へ。米倉のクロスはクリアされる。

後半22分、田坂に代えて見木、堀米に代えて為田を投入する。

後半27分、柏のGK。低いボールを峻希におくって、そのままシュートもバーに当たって外れる。

ジェフは、後半32分にFK。はねかえされたボールを新井がダイレクトで狙うが枠には飛ばせず。

後半40分、為田が足を痛めて下平と交代となる。安田が右SBに回って、米倉が右SH、見木が左SHに回る。

試合は、このまま0-2で終了となり、柏が勝利した。

vs柏レイソル 試合終了時メンバー

戦評

試合終了後の場内一周をする選手たち

序盤のミス絡みの2失点がそのまま勝敗を分ける結果となりました。オルンガに出されたパスは、CB2人の間でしたが、ポジショニングが悪かったですね。追いかけっこだとオルンガには勝てないんですからね。

2失点目はチャンが付いてましたが、クリスティアーノのプレーは初見では対応出来ないでしょうね。ゴールも技ありでした。

その後は、だいぶ守備は落ち着きましたが、攻撃面ではなかなか攻めこむ事が出来ませんでした。ちょっとしたミスパスが多くて、相手ボールになってしまったので、流れの中からシュートに持ち込んだ回数はほとんどなかったと思います。

尹監督のやりたい事はわからないではないですが、まだ攻守に課題が多い内容となってしまいました。この柏レベルの相手はJ2にはそうそういないので、勝敗自体は気にする必要はないですが、J2開幕戦に向けてしっかりと修正してもらいところです。

為田が途中交代で入って、下がってしまったのでおやっと思ってたら怪我のようです。ちょっと心配ですね。堀米はサイドをえぐってクロスっていうタイプではないのかなって感じもあります。あまり、SBが高い位置を取るという事もないので、米倉、安田からのクロスの場面も少なかったですし。クレーベの高さと決定力は魅力ですが、守備を考えると計算しずらいところです。

川又は上づえもあって、スピードもあって、ストライカーらしい選手でした。クレーベと組んでも、船山と組んでも面白そうです。寿人もいますしね。山下は少し見たかったなと思いました。

開幕まで2週間後を楽しみにしておきたいと思います。

選手評価
GK 新井章 5.5
DF 新井一 5.5
DF チャン 5.0
DF 安田 6.0
DF 米倉 5.5
DF 下平 - 
MF 熊谷 5.5
MF 田口 6.0
MF 田坂 5.5
MF 堀米 5.5
MF 見木 
MF 為田 - 
FW 船山  5.5
FW クレーベ 5.5
FW 川又 6.0 

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

最近のエントリー

  1. 2020年 J2 第1節 ジェフ千葉vsFC琉球 電光石火のゴールで開幕戦勝利
  2. ジェフユナイテッド2020
  3. 2020年シーズン J2順位予想
  4. 2020年シーズン J1順位予想
  5. ちばぎんカップ2020 ジェフ千葉vs柏レイソル 手痛いミスで2失点完敗
  6. 2019年 観戦記録まとめ
  7. 第98回 高校選手権 決勝 青森山田vs静岡学園 痛恨の逆転負けで連覇を逃す
  8. 第98回 高校選手権 準決勝 青森山田vs帝京長岡 青森山田が接戦を制して決勝進出
  9. 第98回 高校選手権 3回戦 青森山田vs富山第一 4発快勝でベスト8進出
  10. 第98回 高校選手権 2回戦 青森山田vs米子北 後半爆発で圧勝スタート
  11. E-1サッカー選手権 日本vs香港 小川のハットトリックで5発大勝
  12. E-1サッカー選手権 中国vs日本 2発快勝スタート
  13. 2019年 J1 第33節 ベガルタ仙台vs大分トリニータ 2発完勝で残留を決める
  14. 2019年 J2 第42節 ジェフ千葉vs栃木SC 勇人ラストマッチは苦い敗戦
  15. 日本vsベネズエラ 悪夢の4失点で惨敗
  16. U-22日本代表vsU-22コロンビア代表 試合巧者のコロンビアに完敗
  17. 2019年 J2 第41節 京都サンガF.C.vsジェフ千葉 最終盤での失点で惜敗
  18. 2019年 J2 第40節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディ 攻め合う展開もスコアレスドローに終わる
  19. 2019年 J2 第39節 ジェフ千葉vsツエーゲン金沢 船山の1G1Aで快勝
  20. 2019年 J2 第38節 レノファ山口FCvsジェフ千葉 アランのゴールで逆転も再逆転負け

アーカイブ

J2予定表

Jリーグ 順位表

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6