Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2019年 J2 第16節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 術中にハマり大敗
« 2019年 J2 第15節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 船山ゴールで先制も痛み分け | メイン | 日本vsトリニダード・トバゴ 3バック不発でスコアレスドロー »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年 J2 第16節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 術中にハマり大敗



PASIÓN 2019

2019年 J2 第16節 ジェフユナイテッド市原・千葉vsV・ファーレン長崎の試合を観戦しにフクダ電子アリーナまで行ってきました。

若干蒸し暑さはあったものの比較的過ごしやすい日でした。ヴェルディ戦で引き分け。長崎に勝って、もう1度流れを引き戻したいところです。

スポンサードリンク

円陣ダッシュ

試合経過

vsV・ファーレン長崎 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに優也、CBに増嶋と新井と乾、右WBに茶島、左WBに為田、ボランチに矢田と熊谷、右WGに堀米、左WGに船山、トップにクレーベとなりました。先発は、変わらずです。

まずは、前半2分、為田が左から折り返したところを矢田が狙うが枠を外れます。前半3分には、堀米がドリブルで持ち上がってシュートもGKに防がれます。

前半8分、堀米から左に展開、船山が持ち込んでシュートもGKがキャッチします。前半10分、ジェフのFK。はねかえされたボールをひろった為田がミドルシュートも左に外れます。

長崎は、前半13分にFK。はねかえされたボールをひろわれてクロスも、最後はCKとなる。続く長崎のCK。ヘディングで合わされたボールを呉屋がコースを変えてゴール。長崎が先制します。

ジェフは前半16分に左からのFK。船山が狙うが羽化エアsれます。その後、CKが続くがチャンスはつかめず。

長崎は前半25分、右からボールをいれてシュートも優也が防ぎます。ジェフは前半26分にCK。はねかえされたボールを拾って堀米がクロスを上げる。クレーベの折返しを拾った堀米が戻して乾がシュートも上に外れる。これは堀米がオフサイドとなる。

ジェフのCKのチャンス

前半30分、増嶋が玉田にボールを奪われて、乾が後ろから追うがファウルがあってPKとなる。しかし、このPKを玉田が外す。

前半39分、船山が遠目からのシュートも左に外れる。前半43分、為田がカットインからのシュート。はねかえりを矢田が狙うが枠を外れる。
前半45分には、新井が右からのクロス。船山が頭で合わせるがGKの正面となる。前半47分、ジェフのFK。茶島が狙うがGKがはじき出す。

前半はこのまま0-1で折り返す。

後半1分、船山の折返しをクレーベが狙うが防がれる。流れたボールを拾った茶島がシュートも防がれる。

ジェフのCKが続くがゴールにはつながらず。後半3分のCKは、増嶋がニアで合わせるが、こぼれは相手がクリアする。

後半13分、堀米に代えてアラン・ピニェイロを投入する。

後半19分、長崎が左からの折返しに乾がクリアしきれず。呉屋があわるが枠には飛ばず。
後半24分、ジェフが攻め込むがボールを奪われて裏にボールを通されると、前に飛び出した優也をかわして吉岡のゴールが決まる。

後半27分、矢田に代えて真希を投入する。

後半30分、アランのボールロストから長崎の攻撃。右サイドに展開されて、亀川のミドルシュートが決まって0-3とされる。

後半35分、乾が左からのクロス。はねかえりを新井がボレーで合わせるが上に外れる。

後半36分、茶島に代えて寿人を投入する。右に真希、左に乾の4バックとなり。クレーベと寿人の2トップに変わる。

後半38分、ジェフのCK。ニアで増嶋が合わせるがこぼれは押し込めず。後半40分、ジェフが左からのFK。はねかえされたボールからカウンターとなり、最後は吉岡に決められて0-4となる。

後半42分、クレーベから右に展開。真希の折返しに寿人がヒールで合わせるがポストに当たってしまう。後半44分、新井のミドルシュートはGKが防ぐ。

後半48分、船山が倒されてPKを得る。このPKを船山が決めて1-4とする。

船山のPK

試合は、このまま1-4で長崎が勝利した。

vsV・ファーレン長崎 試合終了時メンバー

戦評

試合終了後の挨拶をする選手たち

前半のいい時間帯に決めきれず。逆にCKから先制を許す展開。これは、完全に長崎の得意とする展開なんですよね。PKを外してくれたおかげで、ジェフにもまた勢いは出てきたものの、ゴールが遠い。再三あったセットプレーが不発に終わったのが痛いですね。

後半は、カウンターから3失点。まあ、攻め込んでいた時間帯というのもありましたが、戻りが遅かったですね。いづれも長崎の選手の反応が速かった。

ジェフも全体としては悪くなかったと思います。シュートもかなり打ててましたし。そういう意味ではシュートの精度、クロスの精度がまだまだ足りないというところはあります。攻撃のパターンもそうでしょう。長崎は割り切って守れるチームなので、そういうチームを相手に先制されると厳しいですね。

点差はつきましたが、悲観するほど悪くはなかったので、しっかりと反省して、練度をあげていくしかないと思います。ここで迷いが出来てしまうと、またいい試合ができなくなってしまうので、いいところはそのままに次にのぞめればと思います。

しかし、手倉森監督は仙台時代は対戦がなかったのですが、敵にするとホントに嫌な監督ですね。もしかしたら、フクアリで指揮をとるのは初めてかと思いますが、いいイメージを持たれてしまったかもしれません。

ジェフは次節、アウェイで栃木戦。守りの固いチームですが、しっかり点を取って勝ちきりたいですね。

選手評価
GK 優也 5.0
DF 増嶋 5.0
DF 新井 5.5
DF 乾 5.5
DF 茶島 5.5
MF 為田 6.0
MF 熊谷 5.5 
MF 矢田 5.5

MF 山本 5.5 
MF 堀米 6.0
FW アラン 5.0
FW 船山 6.0
FW クレーベ 
FW 寿人 -

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-11~2019-11-17

最近のエントリー

  1. 2019年 J2 第41節 京都サンガF.C.vsジェフ千葉 最終盤での失点で惜敗
  2. カタールW杯 アジア2次予選 キルギスvs日本 アウェイで大苦戦も2発
  3. 2019年 J2 第40節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディ 攻め合う展開もスコアレスドローに終わる
  4. 2019年 J2 第39節 ジェフ千葉vsツエーゲン金沢 船山の1G1Aで快勝
  5. 2019年 J2 第38節 レノファ山口FCvsジェフ千葉 アランのゴールで逆転も再逆転負け
  6. 2019年 J2 第37節 ジェフ千葉vs柏レイソル 順位通りの差で完敗
  7. カタールW杯 アジア2次予選 タジキスタンvs日本 南野の2発で突き放し勝利
  8. 2019年 J2 第36節 V・ファーレン長崎vsジェフ千葉 堀米ブーストで快勝
  9. カタールW杯 アジア2次予選 日本vsモンゴル 実力差をみせつけ完勝
  10. 2019年 J2 第35節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 1度は追いつくも大量失点で完敗
  11. 2019年 J2 第34節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 決定力に欠きスコアレスドロー
  12. 2019年 J2 第33節 ジェフ千葉vs徳島ヴォルティス 終盤の猛攻実らず引き分けに
  13. 2019年 J2 第32節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック クレーベの2発で7戦ぶりの勝利
  14. カタールW杯 アジア2次予選 ミャンマーvs日本 日本が圧倒も2点どまりの白星スタート
  15. 2019年 J2 第31節 アルビレックス新潟vsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗戦
  16. 日本vsパラグアイ 大迫、南野で2発快勝
  17. 2019年 J2 第30節 FC町田ゼルビアvsジェフ千葉 クレーベ弾で同点も引き分けに終わる
  18. 2019年 J2 第29節 ジェフ千葉vsヴァンフォーレ甲府 後半失速3失点で4連敗
  19. 2019年 J2 第28節 大宮アルディージャvsジェフ千葉 前半の2失点を取り返せず3連敗
  20. 2019年 J3 第20節 ブラウブリッツ秋田vsカターレ富山 AT被弾で引き分けに終わる

アーカイブ

J2予定表

Jリーグ 順位表

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6