Top > 話題別 > 女子サッカーなでしこリーグ > なでしこリーグ2014 第16節 ジェフレディースvsレッズレディース 勝ちたかった試合
« 2014年 ジェフ千葉vs愛媛FC 番外編 | メイン | U-21日本代表候補発表 ジェフからは山中、井出が選出!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこリーグ2014 第16節 ジェフレディースvsレッズレディース 勝ちたかった試合



ジェフユナイテッド市原・千葉

2014年シーズン なでしこリーグ第16節のジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs浦和レッドダイヤモンズレディースの試合を観戦しにフクダ電子アリーナまで行って来ました。

フクアリ開催という事で、今シーズン一の客入りだったと思います。メインスタンド側は、ほぼ埋め尽くされていた状況でした。

スポンサードリンク

首位浦和相手ではありますが、レギュラーシーズンで6位以内に入る為には簡単には負けられません。

ジェフレディースは7位でギリギリ6位に入れていませんが、勝ち点差は詰まっており6位以内に入る可能性は残っています。

試合前の記念撮影

試合経過

試合は、ジェフレディースが積極的な守備でリズムを作ります。

ボールを持ちたいレッズレディースに対して、ジェフレディースがうまく人数をかけてボールを奪うという場面が何度もありました。

ただ、そこからの攻撃に鋭さを欠きなかなかチャンスがつくれません。

ジェフのCKのチャンス

ジェフレディースのプレッシャーに中々チャンスが作れないレッズレディースでしたが、バー直撃のシュートを放つなどひやりとする場面もありました。

ジェフレディースは、筏井が積極的にシュートを狙うなどチャンスはありましたが得点を奪えず。

レッズレディースも決定的チャンスは中々つくれず。前半を終わって0-0で折り返します。

後半も同様の展開となるものの、チャンスの数で上回ったのはジェフレディースでした。

積極的な守備から何度もレッズレディースのゴールに迫りますがなかなかシュートが決まりません。

ジェフのセットプレーのチャンス

チャンスは数多くあったものの、レッズレディースの固い守りにゴールを割ることが出来ません。

レッズレディースの攻撃も失点をせずに持ちこたえます。

ジェフレディースは、安齋、鴨川を投入してさらに攻勢に出ますが、最後までゴールを割ることが出来ず。

試合は、0-0のスコアレスドローに終わりました。

選評

試合終了後の挨拶をする選手たち

特に後半は、チャンスの数が多かっただけに1点取れれば勝てていたかもしれません。

首位相手に勝ち点1は悪くはありませんが、勝てる試合を逃したなという印象の方が大きいです。

レッズレディースは、首位に立っているだけあり、攻守にいいチームでした。ただ、昨年までのINACのようにしっかり守っていても、最終的に崩されてしまったりという事はありませんでした。

今年のジェフレディースは、守備のときの囲み方がうまくなっているのか、プレスからボールを奪う回数が多い気がします。

攻撃面では、最後のクロスの精度が上がれば、菅澤もいるしもっともっと点が取れるんだろうなとは思います。

今シーズンは、日テレ、湯の郷、INACといった強豪にも勝利して、このレッズレディース戦にも引き分けてはいるのですが、順位の近い相手に勝ちきれなかったりと7位にとどまっています。

もう少し、上を狙っていけるところまで来ているだけに、レギュラーシーズンで6位以内に入りたいところです。

残り2試合の対戦相手は、伊賀、仙台Lとなっています。勝ち点で並んでいる、仙台Lが次節浦和との対戦という事で、伊賀に勝てば順位を逆転できる可能性がありそうです。

ぜひとも上位リーグに入ってほしいところです。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6