Top > 話題別 > 女子サッカーなでしこリーグ > なでしこリーグ2014 第13節 ジェフレディースvsINAC神戸レオネッサ 打倒INAC!!
« 2014年W杯 3位決定戦 ブラジルvsオランダ オランダが有終3位 | メイン | 第94回天皇杯 2回戦 ジェフ千葉vsAC長野パルセイロ 関塚体制は逆転勝ちでスタート »
このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこリーグ2014 第13節 ジェフレディースvsINAC神戸レオネッサ 打倒INAC!!



ジェフユナイテッド市原・千葉

2014年シーズン なでしこリーグ第13節のジェフユナイテッド市原・千葉レディースvsINAC神戸レオネッサの試合を観戦しにゼットエーオリプリスタジアムまで行って来ました。

夏場という事で、さすがにナイトゲームです。会場入りしたのは17時前でしたが、まだ客入りはそれほどでもなかったです。

INAC戦とはいえ、以前ほどの客入りは見込めないようです。

試合前の記念撮影

スポンサードリンク

試合経過

試合は、ジェフレディースが積極的にプレッシャーをかけていく展開となりました。

INACの方は、なかなかボールを繋ぐ事が出来ません。

ジェフレディースは、ボールをカットして攻勢に出れてはいるものの、なかなか決定機が作れません。

それでも、思うようにボールを回せないINACに対して、ジェフレディースがペースを掴んでいるといっていい状況でした。

ジェフレディースは、サイドから良いボールがはいったものの、わずかに中でタイミングが合わず。惜しい場面を作っている。

前半20分過ぎ、高瀬に抜けだされて山根が釣り出されてかわされてしまうものの、上野がいいタックルでボールをカットして事なくを得る。

ジェフレディースが押し気味に試合を進めるものの、あと一歩決定機がつくれず。前半を0-0で折り返す。

後半、INACはHTに田中陽子を下げて、京川を起用する。
ジェフレディースは、安齋結花を起用する。

そのINACが後半は攻勢に出る。ミドルシュートがポストを直撃するなど、ジェフレディースが押される展開となる。

押され気味の中、安齋が右サイドを抜けてチャンスを作る場面が出てき始める。

そんな中、後半11分右サイドを突破した安齋の折り返しに菅澤がシュート。一度は止められるものの、戻ってきたボールを押し込んでゴールを奪う。ジェフレディースが先制に成功する。

菅澤のゴール直後

このゴールで勢いにのったジェフレディースが流れを引き戻す。

INACは、昨年までのボール回しが出来ず苦しい展開となる。

ジェフレディースは、チャンスの数こそ多くなかったものの、積極的な守備からリズムをつくり続けます。

試合は、このままジェフレディースがリードを守りきり、1-0で勝利しました。

選評

でんぐりからのジャンプ

なかなか勝てなかったINACに勝利した事で、試合後は選手たちも喜びを爆発させていました。

ただ、見ている方からすると、やはり昨年までのINACから比べると力が落ちているなという感じがいなめません。

高瀬、澤などは残っているものの、大野、近賀、川澄、チ・ソヨンらが抜けた穴は大きいなという風に見えました。

パスのリズムが悪い事で、ジェフレディースのプレッシャーに簡単にボールを奪われてしまっているのは驚きました。もちろん、ジェフの選手のアプローチがいいという事はありますが、昨年までだとパスのテンポがもっと上げられたというふうに思います。

INACが悪いという事もありましたが、ジェフの選手たちの動きもよかった事は確かです。

この試合では、なかなか今シーズンいい動きが見られなかった上野が抜群の動きを見せていました。守備では、前半の決定機を素晴らしいタックルで防ぎましたし、攻めの場面では積極的な上がりがありました。

そして、ゴールシーンでは、今シーズン、ジェフの攻撃でいいアクセントとなっていた安齋の突破からゴールが生まれました。最後は、エースの菅澤がゴールと最高でした。

今シーズンはレギュラーシーズンの後に、上位6チームでのリーグ戦があります。ジェフレディースとしては上位6チームの中にぜひ入りたいところです。

残りの試合、ベレーザや浦和レッズレディースなど上位チームとの対戦が残っていますが、一つでも上に上がれるように頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6