Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2014年 ジェフ千葉新体制発表会&サポコミ
« 2013年 総括 ジェフ千葉 FW編 | メイン | U-22アジア選手権 日本はグループリーグ突破 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年 ジェフ千葉新体制発表会&サポコミ



ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフユナイテッド市原・千葉の新体制発表会及びサポーターコミュニケーションに行ってきました。

昨年は行けなかったので2年ぶりの参加となります。今回は、シーチケ会員向けの事前参加申し込みで当選したので、ゆっくりと行けました。
一昨年は整理券をもらうために午前中から出向きましたからね。

会場は、一昨年と同じ千葉県教育会館 新館大ホールです。入場すると、2014年シーズンのユニフォームとオフィシャルスーツが展示されていました。

スポンサードリンク

2014年シーズンユニフォーム

新体制発表会

今年も、新体制発表会、サポコミの進行は、蒲田健、酒井道代の両スタジアムDJが担当してくれました。いつも、いつもお世話になります。

今回も、新体制発表会で今期のシーズンスローガンが発表になりました。「FUN! ~勝利のために~」という事で、楽しむという意味合いの他にぴじティブに、アグレッシブにというのを含めてという事でした。
楽しむという事には、スタジアムで楽しんでもらうという事もあり、その為には勝利が一番楽しみを与えられるものだろうという事でした。

今年は新加入選手が5人という事で少しさびしい感じがしました。一昨年は今のジェフの主力となる智、兵藤、健太郎、佑昌、大岩、町田といったメンバーに、U-18から佐藤祥、井出遥也も加入した年でしたので、それから比べると少ないなと感じてしまいました。

選手や、スタッフの紹介は基本的に斎藤TDが行っていたのですが、どうも進行がたどたどしく失笑されていました。

新体制発表会の詳しい模様は、J's GOALにアップされているので、そちらを見てもらうのがいいともいます。

この記事からは中々わかりませんが、写真撮影時などをみていると、フロンターレからきた高木くんはなかなかおもしろいキャラですね。マリノスから来た、天野はよくいじってました。天野と高木くんはいいコンビになりそうです。

選手の一覧で背番号も入ってました。昨年から変わったところでは、大岩が2、ケンペスが9、森本が11、谷澤が8といったところでしょうか。

新加入選手は、天野が4、田代が15、中村が17、オナイウが19、山中が22、高木が24となりました。

監督は目標として勝ち点80といのをあげてました。自動昇格圏を狙うならこのくらいの勝ち点が必要という事のようで、2013年シーズンから後4勝ほど上積みできればという事のようです。
ある意味、現実的な目標ではあると思います。

サポコミ

20分の休憩をはさんで、サポーターコミュニケーションとなりました。島田社長、海寳取締役、斎藤TDが登場して、質疑を受けるという形でした。

全体的に多かったのは昨シーズンの戦い方についての疑問が多かったように思います。これは、主に斎藤TDが答える事になったのですが、受け答えがたどたどしく、回答も的を得ていない事がありました。

途中からは、司会進行のはずのガマさんがフォローして質問したりという場面がありました。それでも、納得いく回答とはいかなかったようですが。

鈴木監督がいなかった事で、戦術的な話などなかなか斎藤TDでは答えられないところもあり、監督がいない事への質問もありました。
これに関しては、島田社長が鈴木監督の本来の仕事とは違うという見解で、このような場所で質問を受けるのは考えていなかったという事でした。でも、まともに答えられる人がいないなら、呼ぶべきだったとは思いますけどね。

クラブとしての考えを聞くという意味では、開催する意味はあるのでしょうけど、納得いく回答が得られるかといえばそうではないでしょうね。

他クラブでは、UStreamなどで体制発表会なんかは中継をやっていたのですが、ジェフもやればよかったのになぁというのはあります。例の高木くんのところあたりは面白かったですし。サポコミュは、どういう質問がくるかもわからないし、あまりリアルタイムに届けるのはリスクもあるというのもあるんでしょうが、出来ない事もないですよね。来年は、要望を出してみましょうかね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    2. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    3. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    4. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    5. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    6. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    7. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    8. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    9. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    10. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    11. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    12. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    13. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    14. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    15. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    16. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    17. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    18. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    19. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    20. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6