Top > 話題別 > 女子サッカーなでしこリーグ > なでしこブームはどこへ!? 『なでしこリーグ2010 ジェフレディースvs伊賀FCくの一』
« 2011年 J2 第33節 ジェフ千葉vs徳島ヴォルティス J2残留【J特】 | メイン | 久保初ゴールも生かせず 『2010 J2 第34節 大分トリニータvsジェフ千葉』PV観戦【J特】 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこブームはどこへ!? 『なでしこリーグ2010 ジェフレディースvs伊賀FCくの一』



試合前のジェフレディース

フクアリで行われた、なでしこリーグ第16節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs伊賀FCくノ一の試合を観戦してきました。

朝起きるのが遅くなってしまったので、フクアリに到着したのは13時のKickOFFギリギリになってしまいました。

フクアリ内で、どの程度売店やってるかわからなかったので、場外の屋台で横手焼きそばを購入。
でも、実はゴール裏のサマナラとテキサスはやってたので、そちらでよかったかなと後で気づきました。

横手焼きそば

スポンサードリンク

序盤戦は、食事を採りながらだったので、あまり集中して観る事が出来なかったのだが、概ねジェフペースではあったと思う。

ただ、ゲームを支配しているかといえば、そうでもなく、中盤での争いは五分五分といってよかっただろう。
ただ、ジェフの方がゴール前でのチャンスが多かったという印象。とはいえ、ロングボールで裏を狙う攻撃が多くて、崩しきってのチャンスは皆無だった。

もう少し、中盤でパスを回して崩していってもよさそうなものだったが、縦一本を狙う単調な攻撃では相手も対応できてしまう。

前半は、両チーム無得点で0-0で終わる。

後半に入っても、同じような展開だったが、先に得点を奪ったのは伊賀の方だった。
が、この得点見ていなかった。気がついたら、ボールがゴールに転がっていたという状態だったので。

1点を先制された、ジェフが反撃に出る。だが、なかなか効果的な攻撃が出来ない。
前半から変わったのは、サイドを使う攻撃が少しづつ増え始めたところか!?
特に左サイドから再三攻撃をしかけていた。

ジェフのリズムになりかけた時間帯だったが、またもや伊賀に失点を許してしまう。
ミドルシュートがバーに跳ね返り、こぼれ球を小林がつめてゴール。

丁度、いい時間帯になりつつあっただけに、悔やまれる失点となった。

試合中

後半30分を回ってからは、ジェフが一方的に攻める展開となる。
ゴール前まではボールを運ぶ事が出来たが、そこからのシュートの精度がない。相手DFがコースをよく消していたこともあり、いい形でのシュートがなかなか出来なかった。

終盤の怒涛の攻めも得点には結びつかず。順位が下の伊賀に、痛い黒星となった。

試合後の整列

ジェフレディースは、ここのところずっと勝てていない。再開の福岡に勝っただけで、ここのところ負けが続いている。
INAC戦のときは、相手との力の差があったものの、持ち味は出せていたと思っていたのだが、それ以降も白星に結びついていないようだ。

以前は、もう少し、つなげるところは繋いでいってたと思うんだが、この日は、ロングボール一辺倒という感じで見るものがなかった。
清水キャプテンや、丸山桂里奈が怪我で離脱しているとはいえ、そこは変えないでいってほしいなと思うところです。

ところで、この日の観客だが、パッと見渡した限りでも、メインスタンドはそこそこ埋まっていたものの、あいにくの天候もあり、人出は少なかったですね。
前回のフクアリ開催時は、相手がINACという事もあり8千人を超える入場があったのですが・・・。(この試合、公式記録では622人だそうです。)
代表選手がいないと、注目度は低いのですね。ただ、クラブからの告知もINAC戦のときに比べると全然なかった訳ですが。

結局のところ、なでしこブームとは言ってみても代表選手のいないようなゲームだとこんなものだろう。相手がINACのような強豪ではないにしろ、せっかくのフクアリ開催なのだから、せめて2千人くらいは入ってほしいところだったなぁ。

ジェフオフィシャル結果
公式記録

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6