Topサッカー話 > オグ引退(>_<)
« ジェフクラブ会員 | メイン | vs アメリカ[リズム] »

オグ引退(>_<)

2006年2月10日

この度、2005年シーズンまで弊クラブに所属しておりました小倉隆史選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

なんとなく覚悟はしていたんだけれど、オグがついに引退しました。
まだ現役で全然やれると思ってたのに・・・。残念でしかたがありません。

自分にとってのサッカー界での最初に好きになった選手がオグだったと思います。とはいえ、Jリーグが始まった年にデビューにデビューし将来を嘱望されなんてのは気づいてなかったんですが。
その当時、サッカー界のヒーローといえばやっぱりカズだったけれど、自分の中ではカズは第一人者としての役割をまっとうしていたので興味がなかった。新しいスターの象徴が小倉隆史だったと思う。
オグといえばやっぱり代表でのキリンカップ・フランス戦でのゴールが忘れられない。結局、あれが最初で最後のA代表でのゴールになってしまったけれど。

スポンサードリンク

その後、アトランタ五輪予選があり、かの大怪我を負ってしまったために、以後代表に呼ばれる事はなかった。
昨年まで現役を続けてきたわけだが、結局あの怪我がオグの選手生命を縮めてしまった事になる。

もしもってのは禁句だけれども、オグがエクセルシオールから帰らずあのまま欧州に留まっていたらとか、大怪我の完治が早かったらとか今でも思ってしまう。
大体、大怪我とはいえ、あんなに何年もかかる怪我じゃなかったはずなので、オグにとって伸び盛りだった数年間が奪われたのが悔しい。
その後、怪我から回復したけれど、時代に取り残されてしまった感じ。オグがいなかった数年の間にJリーグは急速にレベルをあげ日本もW杯に出るまでになった。オグは一番の成長期をプレーできなかった。怪我自体よりも、時間を奪ってしまった事が一番大きい。
結局、怪我から復帰後はただのうまい選手に終わってしまった訳だし。

偶然なのか、直前の乙武さんのブログへのトラックバックエントリーでオグの事を話題に出したけれども、ホントに代表どころかサッカー選手じゃなくなってしまったよ。

以下、オグの引退のコメントです。

この度、わたくし小倉隆史は現役を引退することを決意いたしました。選手生活14年の間、みなさまには多くのご声援をいただき、誠にありがとうございました。これから指導者としての道を目指しながら第二の人生も自分らしく頑張っていきたいと思っております。長い間、応援していただいた皆様に感謝の意を込めて引退の報告とさせていただきます

オグメモリアル その1
2000.04.29 ジェフユナイテッド市原vs名古屋グランパスエイト
今となっては貴重な、オグと林丈統の交代シーン

2000.4.29 オグと林

オグメモリアル その2
2000.05.03 柏レイソルvsジェフユナイテッド市原

2000.5.3 オグ

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク
コメントする
  • mixi, Yahoo JAPAN, Twitter, はてな, Googleのいづれかのアカウントでサインインするとコメント出来ます。
  • サインインしない場合、電子メールアドレスは必須ですが、表示はされません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
トラックバック

これまでの日本代表FWの中で、俺が最も期待し、好んでいた選手、小倉隆史さんが引退を発表した。正直、残念ですね。何が残念かというと、この引退もそうだけど、彼 [続きを読む]

 サッカーJ1のヴァンフォーレ甲府は10日、元日本代表FWの小倉隆史選手(32)の現役引退を発表した。今後はマネジメント会社と契約を結んでサッカーに携わっ [続きを読む]

» 小倉隆史選手現役引退 from ドラマ!テレビ!言いたい放題

小倉隆史選手が現役引退という非常に悲しいニュースが飛び込んできた。 不運の選手という印象しかない、小倉。 彼は、本当に素晴らしい選手。 四中工で魅せた [続きを読む]

» 小倉隆史...引退... from やじかんm-Go! ~ 小倉隆史&青葉幸洋 応援Blog

【山梨日日】 ◆02月10日 13:28 サッカーJ1に昇格したヴァンフォーレ甲府などで活躍したFW小倉隆史選手が引退することになった。 きょう夕方、正式 [続きを読む]

» 引退【小倉隆史】 from ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ

2月10日(金)ヴァンフォーレ甲府から元日本代表の小倉隆史(32)の現役引退が発表された。(前日に移籍先を案ずる記事を書いた直後で大変ショックである) [続きを読む]