« ウイイレ7 | メイン | また一つ »
Topスポーツ > アテネ五輪終焉
2004年8月30日

アテネ五輪終焉

アテネオリンピック、ようやく終焉。自分的にはサッカー競技が終わった時点で、盛り下がってたけどさ。
とは言っても、男子マラソンもみてなかったし、閉会式も朝の番組でチラッとみた程度だけどな。
日本としてみりゃ過去最多のメダル数。金メダルも過去最多タイで、言う事なし。これだけ取ってしまうと次が怖いっておもうよねやっぱ。

もともと、得意種目であった、柔道、水泳辺りが好調だったのた。しかも、序盤だったんで勢いがついた格好になった。女子マラソンの金が最高潮であったろうな。後半は、イマイチ尻すぼみ気味であった。
野球が一番痛いかもな。正直、金が取れなききゃ、いっしょって感じ。実際、そんなことないけど。やはり、甘かったと思う。実際は、そんな事もないんだろうけど、ただ、個人競技とは違うけど、なんだかんだ言って柔道勢の金メダル候補と言われてた人たちはそのくらいの気持ちでやってたと思う。体制上も含めて国際試合の難しさがまだ判っていないのだろう。

サッカーは・・・、メダルを取れなかったっていうのは、そこまでの期待がなかったからいいのだが。やっぱり、もう一試合でも多くやらせたかったなぁっていう悔しさがある。こちらは、北京よりかは、ドイツの方が優先なので先の事は考えられないし。