« トップページ | メイン | 体調が悪い »
Top > 日常 > 生活 > 保険証見つかる
2004年4月23日

保険証見つかる

この前の土曜日、耳鼻科通院時に今月初の診察だったので保険証を持っていってたのだが。暑かったんで、上着を着ずにジーパンの後ろポケットに入れてたのさ。んで、そのまま帰宅して、いつもなら置いておくのだが。忘れてて、そのまま外出しちゃったのだよなぁ。で、帰って来てしばらくしたら、落としていた事に気づいた。
まぁ、確かに身分証になるんであぶないのだが、しばしほっといた。出てこないんで、警察に届けは出してはおいた。
保険証、再発行してもらおうとすると何かと書類が多い挙句に始末書まで書かなきゃならんので面倒だなぁと思ってたところ。
今日になって、警察から保険証が届いているとの知らせ。こちらが届けを出した、船橋東警察署ではなく、習志野警察署から。とにもかくにも見つかって助かった。平日しか受け付けてないって事なので、月曜日に行くことにした。