« 技術本 | メイン | Jチケ »
Topスポーツ > マラソン代表選考
2004年3月15日

マラソン代表選考

アテネ五輪マラソンの代表選手選考。高橋尚子が外れた。まぁ、予想出来ない事ではなかったのだが、これまでの例を考えれば、意外でもある。
これまでの実績や、客観的な実力を考えれば、選出されてもおかしくはなかったわけなので。それでは、選考レースってなんやねんって事にもなるし。とにもかくにも、今回は高橋尚子を選ぶかどうかって問題しかなかったと思う。
まぁ、これでいんじゃないって気はするけど。彼女にしては珍しく、選考レースで調整失敗してしまったし。シドニー五輪で金メダルとって、一時は世界記録も樹立して、あと何すんのさって感じだし。