« オウム裁判 | メイン | CDレンタル »
Topインターネット > リンクは張る?
2004年2月27日

リンクは張る?

某掲示板での話題で、"リンク"は張るものなのか、貼るものなのか?ってのがあった。
自分的にはリンクは張るものだと思ってたが、文脈によっては"リンクを貼る"ってのもありかとも思った。実際、検索サイトの結果では、両方使われているケースがほぼ半々くらいである。
試しに、Googleで、「リンクを張る」「リンクを貼る」を同時に検索したら、こうなった
このネタで、一度は悩んでる人も数多い事が判明。ちなみに、"Link Free"って言葉は和製英語なんだとさ。和訳すると「リンクが無い」って事になるらしいが、翻訳サイトでやってみると、「自由にリンク」って答えになるのだよなぁ(笑)