« 両国でちゃんこ | メイン | ドラマのビデオ »
Top > 日常 > 生活 > 火花が・・・
2004年1月11日

火花が・・・

10時過ぎには起床。昼食の用意をしようと思うも、何もなかったんで、とりあえず出支度をして近所のコンビニまで行ってきた。
ハロモニ観ながら、昼食を採る。
ここで、ちょっとした事件。ハロゲンストーブをつけようと思ったら、つないでいた電源タップから火花があがり煙が…。とりあえず、電源コードが焼け切れてすぐにおさまったが。原因はよくわからんが、単にコードが劣化していたか、過電圧によるものなのか!?ん〜、とりあえず換えの電源タップを購入しておかねばならぬ。
うちの車、買ったときからTV用のアンテナに加え、ブースターまで装備されて(単に不要だからそのまま付けておいたのであろうが)んで、ナビに付けられないものかと考えていたのだが。アンテナからナビに直結してみようかと思ったが、コードの配線上無理があった。ナビの本体だけ外して試しにつけてみたら、アンテナなしに比べるとTVやFM多重の電波状態はよかった。元々、ブースターに取り付けるように配線されてるので長さが足りないだよなぁ。ブースターからの出力ケーブルがあればいいのだろうが、とりあえずない。今度、カー用品店に行ったときにでも見てみようと思う。

午後は、家にいて午前中に買ってきた、Numberを読んでいた。金曜発売に気がつかなかったんで、今日買ったのであった。
ほぼ、読み終えてから、夕方17時前に外出して、食糧買い出しに出かけてきた。
とりあえずの代価の電源タップも購入。

帰宅してから、風呂掃除。そして、夕食用に鍋を作っていた。
夜は、「鉄腕ダッシュ」、「特命リサーチ200X II」、「世界ウルルン滞在記」のSPを観てた。