« 宇多田コンサートチケ | メイン | ETC用のカード »
Topインターネット > 乗り換え検討
2004年1月 7日

乗り換え検討

そろそろYahoo! BBから乗り換えようかと考えている。現在の12Mから単純に、速度上げようと思ってたが、Yahoo!BBのままだと大して速度向上が期待できそうにないんで。NTTの回線経路情報検索ページで自宅をみたところ、NTT基地局からの距離が約2.5km、伝送損失39dBだとさ。これって、ADSL環境としてはよろしくない。
なので、乗り換えたからって早くなるのかなぁと思ってたが、他のとこだと自宅と同程度の環境でももっとスピード出ていたりするのだよなぁ。まぁ、それでも10Mは出ないけど。
光に乗り換えるのは、手続きやら工事やらが面倒だし、マシンパワーが足りないので当分先であろう。今のところ、DIONに乗り換える(っていうか戻る)つもり。