« 地震があったが | メイン | ウイイレなど »
Top呑み会 > 呑み
2003年9月20日

呑み

新京成線からそのまま京成津田沼で乗り換えて京成小岩駅を目指す。
今日の呑み会会場のO堀宅に到着したのは予定通り14時頃。呑み開始は15時の予定であったが、つまみの買出しをおこなう先発隊として行ってたのだが…。いっしょに買い出しに行くはずだったT門家は渋滞に巻き込まれて遅れ中。
開始時間の15時になっても誰も来ず(笑)。しばらくしてから、続々と連絡が入る。T門家もようやく到着し、K山さんも丁度到着。

つまみ、酒の買い出しに出かける。近所のスーパーまでの行き途中でW邉を発見し、そのまま合流。さらに、店の中で物色中に、Sちゃんも合流。大所帯での買いものとなった。
つまみ、酒を買い終えて、O堀宅に到着して、呑みを開始したのは16時頃。
そこからひたすら呑みまくり。結構、多めに食材買いこんだはずだが、大人数なんでほとんど消費できた。缶ビールは完全に消費。Sちゃん持参の新潟土産の日本酒(名前忘れた(--;)も呑み始める。
T門家の娘さんはもうすぐ1歳。前回会ったときより、さらに進歩してた。結構、動き回る。
21時過ぎに、T門家が帰宅ということで、一旦呑みを締める事とした。T門家とK山さんが帰り、呑みの後を片してから、残りの5人でカラオケへ。

シダックス 京成小岩クラブにてカラオケ開始。23時半頃までやってから解散。帰りも京成線経由で帰ることとした。京成小岩駅で、O堀夫妻、W邉と別れる。Sちゃんは上りホーム行きなんで、改札入ってから別れた。23:52の普通 京成津田沼行きに乗って帰路へ。新京成線の最終にも間に合ったんですんなり帰宅。