« 水上旅行 1日目 | メイン | HP更新作業 »
Top旅行 > 水上旅行 2日目
2003年2月16日

水上旅行 2日目

8時頃に起床。再び、スキーに行くという話もあったが、10時チェックアウトなんで後片付けして朝食採ってるだけで精一杯。それに、あいにくの雪。朝食は、昨晩の鍋のだし汁をつかってうどん+きしめん。その他、食べ切れなかったシュウマイなど。
帰り支度をして、10時に出発。とりあえず、近所のお土産もの屋さんでお土産を物色。まだ、帰るには時間帯も早いこともあり、水沢うどんを食べに行くことになった。高速は使わずに移動。水上から渋川方面に出発(おおまかな経路)。
途中、天気は高度にもよるのだろうが、雪から雨へ。ところにより雪といった状況。

2時過ぎに現地に到着。店名は、はちみつうどん山一屋
山一屋の前にあった、ドラえもん&キティちゃんかまあげ
ここで、かまあげを所望。しかし、すごい量が多い、通常のうどんの二人前分くらいはあるだろうなぁ。なんとかたいらげて13時半頃に店を発つ。

そのまま渋川伊香保ICより関越道に乗り帰路へ。まだまだ、渋滞する時間帯じゃないのでスイスイ移動。14時40分頃には、高坂SAに到着。そこで、しばしの休憩。15時半前には、出発。そして解散。
自車は、一路三鷹を目指す。所沢から新座料金所付近までは渋滞していたものの、それほどの混雑はなかった。都内も雨が降ってたが、みぞれまじりか!? 17時過ぎに三鷹のJ門くん宅に到着。交通費の清算もあったので、上がりこんでしばし歓談。昨年、10月に生まれた赤ちゃんとも初対面。18時まで居て退散。

その後、高円寺を目指すも、いきなり道を間違える。が、なんとか進路を変えて無事に高円寺駅前に到着。その後、環七経由で甲州街道を目指すも、またもや通り過ぎて慌てるものの、運良く甲州街道へ戻れて難なく復帰。甲州街道経由で幡ヶ谷ICから首都高4号新宿線上りに乗って、7号小松川線の小松川ICを目指す。三宅坂JCT辺りと箱崎JCT辺りでの渋滞はあったものの順調に進み19時40分過ぎには船堀へ到着。そこで、買い物するってんでついでに自分もコンビニで夕飯を調達。
あとは家に帰るだけ。京葉道も空いてて家に着いたのは20時半頃。そこから、荷物を運んだりなんだりで落ち着いたのは21時頃だなぁ。夕飯食べて、しばらく起きていたが、睡魔が訪れたので23時頃には就寝となりました。