« Numberファイリング続き | メイン | 激例会 »
Top > > 雪で折返し運転
2002年12月 9日

雪で折返し運転

昨日の時点での天気予報で気温が下がることが判ってたんで、真冬用の装備は用意してたのだが…。まさか、雪が降るとは思ってなかった。なんか、すりガラス越しに外見たら白いなぁとは思ったが。これしきの雪では、自分自身はさほど困ることはないのだが、交通機関は乱れてるだろうなぁとは想像できた。
総武快速の津田沼始発の電車は取りやめ。始発の待ち時間がない分、津田沼から出るのは早い時間だったが、東京までの折り返し運転。横須賀線の方がダイヤの乱れが大きく、とりあえず地上ホームまで出てみる。東海道線も遅れてるし混みそうだったんで、新幹線を選択。雪の影響で徐行運転をしてるらしいがそれでも在来線で行くよりは早かったと思う。
帰りの時間帯には、横須賀線→総武快速線の直通運転は再開していたが、新幹線を選択。とりあえず、東京駅まで来ちゃえば帰りの選択肢はあるからさぁ。なんの事はなく帰宅。乗り継ぎが順調だったんで予定より早く帰れた。