« 新人歓迎会 | メイン | グラフィックカード »
Topコンピューター > メモリー設置
2002年10月26日

メモリー設置

特にやる事なしだが、先日通販で買ったメモリがお昼過ぎに届いたんで、取り付け作業を行っていた。しかし、ちょっとばかし悪戦苦闘しつつメモリの取り付けが完了し終わったら、ディスプレイカードがうまく認識してくれなくなってしまった。あがいていてもしょうがないので、車でひとっ走り津田沼駅前まで行ってディスプレイカードを購入。なんなく取り付けて無事に動くようにはなったのだが。んでも、もしかすると単に接触悪かっただけかもって気もする。
しかし、取り付けたディスプレイカードだが、ディスプレイドライバがなんかしっくりこない。最初入れたあと、よく固まってしまってたんで、何度も入れなおしておったら夜になってしまった。なんとか、落ち着いてきたのでよしとする。
ちなみにメモリ増設の効果は結構あるぞ。ディスクアクセスが減る分、早く感じる。