« 横浜呑み | メイン | XPインストール »
Topインターネット > ADSL開通
2002年9月27日

ADSL開通

今日からADSLが開通する予定となっていたが、昨晩帰っていない為、機器の取り付けとかは一切やってない・・・。
で、なんとか無事にADSL開通してた模様。まぁ、うちの環境だとフルスピードはでないのは判ってたけど、それでもISDNん時とくらべると大分早い。http://www.musen-lan.com/speed/ で調べた回線スピード。ISDN時代との比較。

ISDN時代ADSL
下り58.166kbps(0.058Mbps)1862.161kbps(1.862Mbps)
上り62.15kbps606.98kbps

まさに桁違いの速さってやつですねぇ(笑)。スピード的にはかなり快適。だが、メール設定で一苦労。yahooのSMTPサーバーはyahoo.co.jpとかじゃないと受け付けてくれないらしく、アドレス毎にSMTPサーバー設定しなきゃならんかったんで全とっかえ。