« 体力消耗 | メイン | ほぼ回復 »
Top > > 市町村合併
2002年8月29日

市町村合併

ここんところロクなもん食べてないんで、著しく体力が落ちている。お腹の方は大分よくなってきてはいるのだが、薬を飲んでいるせいもあり、消化能力が落ちている。なかなかお腹が減らない。お腹へっても、食欲があまり沸かないしなぁ。とりあえず、なんとか普通に食事取れるようにはなってきた。

某ニュース関連を見てたら、ここにたどり着いた。で、まぁいろいろ観てたら、「合併相談コーナー」にたどりついた。まぁ、市町村合併を政府が推奨しているらしい。
確かにそういあ近頃合併が多いなぁって気はしてた。さいたま市なんて、その最たるもの。我が生まれ故郷でもこの(津軽北部地方合併協議会)ような感じでやってるらしい。しかし、4町村合わせても市制には移行できないらしいとは。まぁ、合併自体は悪い事じゃないとは思うけどな。
まぁ、サッカー好き的にはスポーツ振興にも役立つとも思うんで、いいんじゃないのかぁ。都市部はともかく地方の町村では独力でなにかしらのクラブチームを立ち上げようと思ってもなかなか簡単にはいかないしからなぁ。まぁ、ベルマーレのある湘南地方でも湘南市をつくろうとしてるようだしな。