« GW突入 | メイン | 行列の出来るラーメン店 »
Top音楽コンサート > モー娘。コンサート
2002年4月27日

モー娘。コンサート

夜、モーニング娘。のコンサートに行く為に、16時前に家を出ようと思ってたが・・・。久々に、コンタクトしよと思ったら手間取って遅れ気味のスタート。会社の後輩K野と津田沼駅で待ち合わせて、ちょっと早い夕飯。
それから、総武線→武蔵野線→京浜東北線で、さいたま新都心駅まで移動。

会場のさいたまスーパーアリーナに到着。さすがに、アイドルモノのコンサートって事で、コアなファンがおるぞ(笑)。やっぱり、今時でもいたかと思うのが、ハッピ姿と特攻副姿。
少々時間がかかったが、なんとか席に到着。かなり後ろの方だが、アリーナ席じゃないので段差があって前の人が邪魔になる事はないだろう。割と、家族連れが多いようだ。

19時をまわって少しして、ようやく開演。しかし、さすがに付いていけないぞ(^^;;まったく予習してないしなぁ。んでもまぁ、ほとんど知ってる曲だし、後ろの席だからボーっとしてても大丈夫だし、その辺は楽。
うん、しかし、観てるだけでも楽しめるな、こりゃ。わかりやすいし。もうちっと、予習しておきゃ、もっと楽しめたかもしれないが、しゃあない。
家族連れの子供たちをみていると反応は様々。最初からノリノリでついていってる子もおるし、完全に雰囲気に飲まれている子。小さいときから、差が出るもんだ。
後ろの方とはいえ、コアなファンは結構いる。あきらかにコアなファンってのはまだ判りやすくていいのだが、どうみても普通の兄ちゃんたちの格好なのに、始まってみたら・・・ってのは困るよなぁ。
21時前に終了。やはり、年少組は21時以降は働けんのだろうなぁ。

グッズモノは一切買わず。特に買うものもなかったし、混雑している中を買いにいくのもなんだし、あとで通販でも買えるから。混雑していたので、しばらくお茶してから移動する事にした。と、いいつつ生ビール買って飲んでいたのだが(笑)

22時過ぎに移動して、新橋へ向かった。新橋駅近くの焼き鳥屋へ向かう。「那古野」というところ。ここで0時半近くまでいてから、本八幡へ移動。

最終電車を乗り継いで、本八幡へ移動。その後、カラオケ店に移動。朝、4時頃までいてからK野宅へ移動して、寝た。