« 会社帰りに呑み | メイン | エグザス退会 »
Top > > コンタクト購入
2002年3月 2日

コンタクト購入

お昼過ぎに駅前まで出て、散髪。その足で駅までいって定期購入。さらに、コンタクトを買いに行こうと思ったが、場所がよくわからん。とりあえず、本屋に行ってサッカー関係の本を3冊購入。で、コンタクト買おうと思ってビックコンタクトがあったんでいったら、医師がいないって事で夕方出なおす事になった。

で、夕方になったんで、再び駅前のビッグコンタクトへ。医師の診断を受けるためにしばし待つ。診断の結果、乱視があるので1dayのコンタクトでは大幅な視力の改善はできないとの事。それでも、コンタクトはたまにしかしないんで、とりあえずそのまま買う事ですすめた。実際に、コンタクトをつけてもらったら、やはりよく見える。それでも、両目で0.9程度の視力だって話。左眼の方がやはり乱視が強いらしい。このまま買って帰れれるかと思ったら、ベースカーブの在庫がないって話で後日という事になった。さて、取りにいける暇あるかなぁ(^^;