« とりあえず復帰 | メイン | 鍋 »
Topスポーツスキー・スノボー > NASPAスキーガーデン
2002年2月23日

NASPAスキーガーデン

スキーに行く為、朝、3時20分頃に起床。
なんとか無事に準備が整い、4時頃に自宅出発。日暮里近辺に住むFくん+1名を拾いに出かける。5時前には到着。スキー板などを載せて、5時過ぎには関越に向けて出発。
割りと順調かと思ったら、関越に入るところで既に混雑しはじめてきた。その後、断続的な渋滞で、高坂SA付近を通過したのが6時頃。昭和IC付近までは断続的な渋滞があったが、それ以降はスムーズ。8時半くらいには湯沢ICに到着。目的地のNASPAスキーガーデンに到着。そそくさと、着替えなんぞを済ませて準備完了。今シーズン初スキー。初のファンスキーである。しかし、ブーツのサイズあってないなぁ。足のサイズはいいのだが、ふくらはぎがきつくて。締めるのに一汗かいてしまった。
それにしても、このスキー場空いている。いくら、スキー専用とはいえ。それも、そのはず、コースが少ない。結局、今日1日ほとんど同じようなところを何度も滑ってたからなぁ。あれだけ滑りゃあ十分だろ。まぁ、今シーズン初だったから足慣らしには丁度いいか。

14時には切り上げて、15時くらいには出発。渋滞予想通り、ほぼ順調に帰れた。途中で、事故渋滞があったり、料金所渋滞があった以外は渋滞に巻き込まれずに済んだ。都内に入ってから、外環、首都高で渋滞に巻き込まれたんで結局Fくん家に付いたのは18時半過ぎとなったが・・・。その後、清算、Fくんたちと晩飯(なんと、車の運転ずっとしてたんでって事でタダメシ。感謝)。それから帰路へ。明治通り→丸八通り→R14で帰るのだが、14号が混んでいたので思いのほか進まない。なんとか21時くらいには帰宅。