« 恒例のクリスマスパーティ | メイン | 寒い »
Top > > ボーナス後の買い物
2001年12月10日

ボーナス後の買い物

ボーナスも出たっちゅう事で、午後から外出して、買い物。
主な、品物は、パソコンラック、衣類、BSチューナー付きビデオデッキ。家にあるBSチューナー付きのビデオが、リモコン壊れてタイマー録画はできないは、ビデオもよく止まってしまって録画できなかったりと用をたさなくなってたんでこの際買い換えた。本来ならデジタル放送も受信できるのがいいんだろうが、今回はやめといた。将来的に、テレビを買い換えたときに付いてればいいかなってのと、高かったから。ただの、なんてことのないビデオデッキなら割とやすいし。

で、家に帰ってから、ビデオとパソコンラックの設置。これが、一筋縄ではいかなかった。パソコンの方は元の置いてあったところを掃除しつつ、一旦パソコン周辺機器を退避。テレビを置いてある場所との関係で、パソコンを設置する前にビデオデッキを古いのと入れ替えなきゃいけない。ビデオデッキを入れ替えて、初期設定。とりあえずBS中継を見るのには事欠かない状態にまではなった。それから、おもむろにパソコンラックの組み立て。そいで、ようやっとパソコンを設置。
なかなか、ここまでの作業で時間がかかってしまった。予想はしていたが、箱とかが邪魔だったんで今のうちにやっておかないとなぁと思ってやったんだけど、やっぱり遅くなってしまった。21時前くらいになってたと思う。パソコンラックにしたんで、パソコン周りは少し整理できているのだが、そこいら辺においといたものが溢れていて、部屋の中はかえって散らかってしまってる状態(^^;それに、このパソコンラック。床に座って使うタイプだけど、ホントに地べたに座ってると少々モニターの位置が高い。今までずっと、下を向いて使える状態にしてたのなぁ。座椅子でも買わんきゃダメかな。