« 風邪気味の模様 | メイン | 焼き肉 »
Topインターネット > アタック
2001年8月 6日

アタック

昨日から、httpポートに対するアタックが再三続いている。こりゃ、新手のウイルスかとか考えたりもしたが、とりあえず実害はないだろうと思って放っておいたのだが・・・。そうは言っても、あまりに多い。今まで、多くても日に数件しかアタック(とはいっても実害のあるものはないが)しかなかったのが、昨日から百数十件にものぼっている。いくらなんでも、いきなりこんなに増えるわきゃないよなと思い、あれこれ考えて何があやしいかなぁと思ってたら、昨日入れたReal Playerがあやしいかなぁと思ったのだが・・・・。常駐されいたStart Centerを終了させたら、おさまった気がしたけど・・・気のせいか!?