« SPDGβテスト終了 | メイン | 宝川温泉 2日目 »
Top旅行 > 宝川温泉 1日目
2001年6月 2日

宝川温泉 1日目

土日、泊まりで温泉に行く事になってます。場所は、群馬県の水上にある宝川温泉
12時に関越の高坂SAで待ち合わせの予定であったが、予定よりかなり遅れ目。もう一方の方の車も遅れるって事で、三鷹にあるT門家でしばし休憩。昼時ってこともあって、お昼をいただいてゆっくりくつろぐ事に。しばし休息の後に、温泉に向けて出発。道がやたら空いていたせいもあって関越には、なんなくのれました。さらに関越も空いていたので水上までは順調。その後も道に迷うことなく到着。旅館についたのは15時半頃。

部屋の準備待ちに出されたのは、椎茸茶。椎茸が嫌いだってせいもあるが、コレは皆にも不評であった。旅館直前で購入しておいたビールを呑んでくつろいでいたところ丁度、遅れていた組が到着。
19時からの夕食もなかなかのメニュ。ここのメニューの中に熊汁があった。なんでもここの名物料理らしい。正直そんなにうまいものでもない。熊肉の臭み自体はぬかれているので気にはならないが、肉としてはそれほどうまくはないなぁ。他にすいとんと自家製蒟蒻入り。他の料理はまずまず。品数が多すぎて思わず迷い箸に(^^;;

夕食後、ちょっと休んでから温泉へ。ここの温泉はなかなかいい。露天風呂は何個かあって、全部移動可能。少々ぬるめのお湯だが、長時間はいっているには丁度いいくらい。結局1時間以上は居たような気がする。
部屋に戻ってから、宴会。0時過ぎまでやったあと撤収。寝る前に、さらに20分ほど温泉へ。結局、床についたのは1時過ぎか!?