« 今夜からスキー&スノボー | メイン | スキー&スノボー旅行 2日目 »
Topスポーツスキー・スノボー > スキー&スノボー旅行 1日目
2001年2月10日

スキー&スノボー旅行 1日目

高坂0時待ち合わせの予定が変更になり、1時集合に。ちょっと出が遅くなったかなぁって感じではあったのですが、道路のほうは順調そのもの。少し早めに出たせいもあり0時過ぎには高坂到着。ほどなく合流終了。とりあえず湯沢IC出口で再び合流って事で、再び移動。もっと混んでいるかなぁと思ってたのだが、スイスイ行ってしまったので休憩なしで湯沢ICまで行ってしまいました。ここでちょっとしたアクシデント。運転席のドアノブが壊れてしまった。内側から開かないドアに・・・。(後になんとかあけられる事判明)
R17でかぐら・みつまたのあるロープウェイ乗り場がある駐車場まで移動。着いたのは3時過ぎくらいだったかな?ここ、仮眠施設があるのだが、超狭い。こんなんでは使えなかったので車の中で仮眠をとる。

朝、7時過ぎくらいから始動。朝からいい天気。晴天です。ロープウェイを登って滑り始めたのが10時前くらいだったかな?3連休中って事で、もっと混雑しているかと思ったらそれほどでもない。雪質も上々で滑りやすいし。初心者コースがなだらからで程よい距離だったのでスノボの練習には丁度よいくらい。ただし、ここの難点は携帯が繋がらない事。電波が入る場所は何箇所かあるのだがかける事ができないので全然使えない。

最初の一滑りを終えてからは適当にばらけて滑ってました。13時の昼食待ち合わせまで、初心者コースでボード練習してました。

13時に無事に皆集合し昼食。この頃から雲行きがあやしくなり雪模様に。食事をとりつつ、少しまったり。外をみたらすごい雪が降ってて、ふぶいていたので休憩延長。フリードリンク券がまだ余ってたので、しばしの間お茶してました。結局、14時半くらいまでいたのか!?こうしてもられないので、最後の一滑りをしに出発。下山したのは16時過ぎ。

ちゃんとした地図がなかったので不安だったのだが、無事に宿に到着。ここの宿、対応しているのがオバチャン一人で、「もしかして、一人でやってるの?」って思ったくらい(笑)。食事が18時からって事で一休み。
その食事もまずまず。とりあえず、おかずの量が多い。ここの宿、学生とかが合宿で使ってるらしいので、そのせいか? 食事後少しゆっくりしてからお風呂。

20時半過ぎくらいから一部屋に集まって宴会モードか!?って事だったのだが、なぜかテレビでやってた極妻を見入ってしまう。なぜか、極妻話で盛り上がってしまってたのが不思議(笑)。酒も入って、疲れもあったんで0時前には解散、寝ました。