« 当選券引き換え | メイン | お腹の方 »
Top健康 > お腹が痛い
2001年1月25日

お腹が痛い

安静にしていれば、それほど痛みはないものの。まだ、動くとお腹が痛いです。特に下痢とかはしてないんで、食中りでもなさそう。今の風邪はお腹にくるって言うから、風邪かなぁと考えるくらい。あるいはもっとひどい病気か!?

とりあえず、会社休んで病院に行くことにした。熱を測ってみたものの平熱。特になんだって言われる事もなく、痛み止め注射を打ってもらいました。胃酸を抑える薬と、胃腸の活動を抑える薬、整腸剤などが出されたが、とりあえず様子見って感じです。

今のところ、安静にしていれば痛みはそれほどないって程度。お腹を押すとまだ痛いです。