« 打ち上げ | メイン | 今年もラスト »
Top > 日常 > 帰省 > 帰省
2000年12月30日

帰省

実家に帰省。ダラダラしながら帰省の準備。今回、無謀にも津田沼駅前にチャリンコを止めておくことにした(もちろん鍵はかけてますが)。たった4日間だし、年末年始だから撤去は行わないだろうから。

主な工程をば。

12:04東京発東北新幹線
14:38盛岡着
14:50盛岡発高速バス
17:10弘前着
17:25弘前発JR五能線
18:14五所川原着

実はこの後、まだ接続の列車があったのだが、当初駅すパートで調べていた時間と変わっていて、乗り継ぎが合わず。しかも、1時間以上の待ち。まだ、18時半くらいだってぇのに駅前で開いてる店もほとんどなく暇もつぶせず。面倒なんでタクシーで実家まで帰ることにしちゃいました。

ここ数年で比べると、今年は比較的雪が多いかなぁって感じです。靴についているスパイクが早速役に立った(笑)。