« ドラマのビデオ | メイン | シドニー五輪 野球予選リーグ »
Topスポーツ > オリンピック中継
2000年9月16日

オリンピック中継

午後からは、オリンピック中継をほとんどみてました。
競泳で田島選手が銀メダル!! ってこれはみてなかったんですけど、前回のアトランタでメダルなしに終った事を考えると幸先のよいスタートです。
そして、男女柔道で田村野村アベック金メダルでした。さすがに、田村のときは金取った瞬間泣くかなぁと思ったら、やっぱ泣いてましたね。バルセロナ、アトランタで銀止まりでようやくとった金だからしょうがないでしょうね。
それにしても競技初日から日本にとっては幸先のよいスタートでした。勝つべき人が勝ち進むとやっぱ盛り上がりますから。
いよいよ明日は、サッカー1次リーグの第2戦 スロバキア戦です。この流れに乗って完勝して、決勝トーナメントへすすんで欲しいところ。(この流れを作ったのは緒戦の南アフリカ戦勝利っていう話もありますが。)