« 大月へ行く事にした | メイン | 呑み »
Top > 日常 > 呑み > 大月行き
2000年8月12日

大月行き

結局、3人で行く事になりました。11時に新宿駅に集合でしたが、F崎くんは遅れてましたね。まっ、12:30の特急で大月へ向かい。大森家へ行ってきました。
正直、ご両親が気丈に振る舞ってくれたのでかえってこちらとしても辛い気持ちもしたのですが、無事に霊前に線香をあげてきました。

訪問した際に、事故の一部始終を聞かせてもらったのですが、事故原因っていうのは彼にしてみればちょっと魔がさしたくらいのものだったと思います。ちょっとした油断っていうかね。細かい事を言うといろいろ原因はあったんですが、最終的には運としか言いようがない出来事だったようです。周りは田んぼ道で、バイクが転倒して投げ出された先にたまたま電信柱があっただけなんですから。その電信柱にしても、50m間隔ほどで立っていたというので、むしろ電柱に当たる可能性の方が確率的には低かったかもしれません。もし、田んぼに投げ出されていたら、死に至るところか大した怪我も負わずにすんだかもしれないんですから・・・。
ホントに転倒したポイントが命運を分けてしまったようです。メットはしっかりしていたようですが、ほぼ即死状態だったようです。本当に残念です。

大月からの帰りに、吉祥寺で少しばかり呑みました。なかなかいい店です。吉祥寺じゃなかったらまた来たいなぁと思わせる店でした。でも、いちおチェーン店のようで、本八幡にもあるようなんで今度探してみたいと思います。