« 仙台遠征 | メイン | ずっとプレステ »
Topインターネットサイト > 体脂肪率
2000年4月21日

体脂肪率

ふと思い、Yahooで体脂肪率について検索したところ、いろいろおもしろいページがあった。
まあ、それはさておき体脂肪率計の体脂肪率ってどれくらい当てになるもんなのだろうか?いまの自分の体脂肪率は22〜24%ほどなのだが、脂肪だけ全部取り除いたとすると大体57.5kgという計算になる。これは標準体重からいくとやや多いくらいの数値なのだ。
当初、60kgくらいまで落せればいいなぁと思ってたけど、そこまで落すと体脂肪率が10%を切ってちょっとしたアスリート系のスポーツ選手なみになってしまうではないか。一般人の自分がそこまで落す必要はないなぁって事で、とりあえず目標を体脂肪率15%相当にするのが妥当かなと思い直した。