« MD・CD付ミニコンポ | メイン | 筋肉痛 »
Topスポーツゴルフ > 打ちっぱなし
2000年2月27日

打ちっぱなし

帰ってきてから打ちっぱなしへ行ってきました。課題であった、ロングアイアンをまずは徹底的にやろうかなと思いやりはじめた。最初のうちはまったくダメ。ほとんど、トップか空振り。途中で、フォームの修正が出来て球に当たるようになる。それでも、球筋が安定しない。やっぱりフォームが安定していないせいのようだ。
さすがに飽きてきて、ドライバーをやりはじめた。結構、調子がいい。だが、ここで飛距離を延ばそうとフォームを変え出したらボロボロになってきた。予定より球数を増やして元に戻そうと思ったけどはまる一方。疲れで腰の回転が悪くなって、帰ってスライス傾向が出てきてどうにもならなくなった。
最後に軽く寄せの練習だけをした。やはり、一番の課題はロングアイアン。フォームを思い出すのに一番時間がかかるんで。ピッチとかはそんなに時間かからないからなぁ。