« また豚汁 | メイン | 豚汁多い »
Topスポーツ格闘技 > K-1 GP
1999年12月 5日

K-1 GP

今年のK-1 GRANPRIXはホントにすごかった!!
まずは、 アーツ VS レ・バンナ。アーツのハイキックで勝負あったかと思ったが、あそこから逆転KOしちゃうとは・・。あのレ・バンナを止めるのは難しいなぁと、このまま決勝まで走りそうな勢いを感じたのだが。
実際、ホーストとのR1は完全に押し込んでいた。復調したホーストをもってしてもレ・バンナに勝つのは難しいのかぁ。と思ってたらR2では見事な先制パンチ&ラッシュで逆転KO!!
反対サイドのフィリポビッチは勢いに乗れば怖いなぁと思ったら来てしまった。こちらも怖い存在だが、レ・バンナが来たら厳しいかなぁというのはあった。最後はアーストの貫禄勝ちといった感じだなぁ。あの激戦区で最小限のダメージで勝ち上がってきたのが大きかったと思う。もし、ダメージが大きい状態であったならフィリポビッチにもチャンスがあっただろうが・・・。
組み合わせがまったく違ったなら決勝のカードもまったく違ったものになっただろうなぁ。組み合わせ抽選で決めたこの組み合わせはかなり盛り上がりを呼んだ。