« 体重 | メイン | 体脂肪率計付きの体重計 »
Top > > 「28年目のハーフタイム」読んでます
1999年10月15日

「28年目のハーフタイム」読んでます

今日もエグザスへ行きました。さすがに10時過ぎに行くと空いてます。11時過ぎだとさらに空くんですがそれだと帰りが遅くなるし。風呂は行ってる時間がなくなってしまうんで無理です。10時過ぎっても休み前だから出来る業で、普通の日だと帰ってから遅くなるんで出来ないっす。

先日借りてきた本を読んでいます。金子達仁氏の「28年目のハーフタイム」っていうのです。内容は、アトランタ五輪の時のオリンピック代表の話です。(発売されたのは翌年ですが) Number誌での記事も一部含まれていたのであの時何が起きていたかというのは後々知ってはいたのですが・・・。読んでいていろいろ考える事があります。まだ、全部読み終わっていないので感想という意味では、そのうち書きたいと思いますが。あの当時、ある種熱狂の渦にあったアトランタ組と言われる世代っていうのは日本が世界の桧舞台に立った先駈けであるという事と同時にそれにともなう苦境があったという事です。実際にはアトランタ以前にもU-17世界選手権やワールドユースには進出してはいたが、世間の目が一挙に集まったのはあの時代からですから。

明日は久々にゆっくりと休めそうです。部屋の掃除もしてないし、やらなあかんなぁ。