« やっと一週間が終った | メイン | エゴグラム »
Top > 日常 > 時事 > 東海村 原発事故
1999年10月 1日

東海村 原発事故

東海村で起こった原発事故だが。予想以上の規模だったようだ。核燃料サイクル開発機構ここにある放射線量のモニタリングをみるとグラフが振り切れているんですね。日にちがたつと変わってしまうんで今日の分をとっておきます。
事業所外空間γ線量率 事業所内空間γ線量率1 事業所内空間γ線量率2

いちおうの安全宣言は出されたようだが、本当のところ大丈夫だったのかっていうのは10年、20年経ってみないとわからないわけで、その時にどんな事になっている事やら。周囲10キロどころかもっと広範囲に放射能がひろまっていてもおかしくないはずだし。一部では、水戸市を含めないために10キロいないという範囲を決めたとも言われている。