« 帰省 | メイン | ショートコース »
Top > 日常 > 帰省 > 帰還
1999年8月16日

帰還

実家から帰還。その行程は・・。

12:00実家を出発
13:05大鰐弘前IC
14:05-岩手山SA
15:35-15:59前沢SA
16:35一関IC
20:??泉IC
20:45仙台南IC
22:30柴田町
23;35福島市
00:12本宮IC
00:35安積PA
1:16-那須高原SA
3:15-上河内SA
3:55-佐野SA
4:30浦和
5:30自宅に到着

当初、渋滞を避けるつもりでお昼頃家を出発したのだが・・・・。
一関ICから断続的に二本松ICまで渋滞が続いているという事で、高速を降りてR4を行く事にした。一関ICから降りて、ときおり渋滞はしていたが割と流れていたので結構速かったと思ったのだが・・・。
さすがに下の道を行くのが疲れて来たので泉ICから東北道へ。だが、村田JCTから渋滞が二本松ICまでまだ残っていたので仙台南ICで降りる。
ここで、大誤算。インターを降りてからの行程を勘違いしておりR4に出るつもりがまったく逆方向へ進んでしまう。山形方面へむかい山の中へ・・・。ここで何とか引き返してR4までたどりついたのだが、かなりのロスをしてしまった。結局、この後は二本松までR4で行こうと思ったが、乗り過ごし本宮ICから東北道へ。途中、那須-西那須間で渋滞があったものの順調に流れていた。
さすがにこのころは眠気がかなりきていて、何度かパーキングで休んでいたのでその分のロスは致し方ないだろう。
結局、17時間半もかかってしまった・・。