« 世界のクロサワ | メイン | るろ剣 »
Topスポーツ野球 > 野球
1998年9月 7日

野球

 この1年はほとんど野球には関心を示さなかったのだし、実際興味も湧かなかった。ようやくペナントレースも終盤を迎え、少しは見るようになった。ニュースだけだけど。セリーグはやっぱ、横浜に優勝してもらわないとね。滅多に優勝しないところが優勝しないとおもしろくない。実際は、ここ数年ずっと混戦模様ではあったのだが、ようやく横浜が出てきた。
パリーグは、西武がじわじわ来たね。ちょうど4強で、混戦になっているだけに多いにチャンスあり。西武も一時代は終わったが、新たな脱皮がうまくいってるようだ。昨年の優勝もそうだが、シーズンを通じてなんとか持ち直すことができるようになった。