« キャリア装備 | メイン | 痛くて動けない »
Topスポーツスキー・スノボー > スノボ
2001年1月 7日

スノボ

昨夜のうちにスノボへと出発。しかしいきなりトラブル。カーコンポのMDが出なくなってしまい、MDが聞けなくなってしまった。結局、CDだけでこの後すごす事になる。船橋で一人拾い、関越方面へ。だが、行き先はまだ決めていない。道はすこぶる順調。
高坂SAで、休憩時に目的地を決める。今回は石打丸山に決定。この後、運転を代わってもらったのですごく楽。関越トンネルの前にすでに雪が降り始めていたのだが、スタッドレスなので気にする必要はない。多少の渋滞はあったもののICまでは順調。しかし、石打丸山へ行く経路で苦しみ到着したのは4時近く。とりあえず、車の中で仮眠を取る。

7時半過ぎから活動開始。なんやかんやで、すべり始めたのは8時半以降か!?
2年ぶりのスノボ。う〜ん、滑れない。一方向にしか曲がれない(^^;; ラストの方でなんとかコツはつかみかけてはいたけど、斜度があがるとまっすぐ滑れないので意味になし。15時半くらいまで滑っていて終了。

その後、関越道に乗ったのが16時半ほどだが、さっそく渋滞につかまる。断続的な渋滞で首都高に入ったのが21時半近くになってから、下の道に下りてから小岩近辺のガストで晩飯を食べて帰りました。それにしても、都内で雪になっているとは思わなんだ。今回、スタッドレス履いてたのは楽だったし、運転手が3人交代だったんで大分楽でした。

高校選手権、青森山田残念でした。さすがに、レギュラー3人がいないのは辛かった様子。頼みの綱のジュニーニョが孤立してしまって本来のサッカーが出来ていなかったみたい。負けるときなんてそんなものか。高校生レベルで累積警告で3人出れないのも困ったもんですけどね。青森山田の出身チームは大半が北海道の中学かクラブチーム。北海道代表より強い、青森代表になってしまいました。