Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > オシム元監督追悼試合 ジェフレジェンドvsジャパンレジェンド 至福のひととき
« 2022年 J2 第42節 レノファ山口FCvsジェフ千葉 今季最終戦は3発逆転勝ち | メイン | 2022年W杯 ドイツvs日本 ドーハの歓喜 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

オシム元監督追悼試合 ジェフレジェンドvsジャパンレジェンド 至福のひととき



ありがとうオシム

10/20に行われた、イビチャ・オシム元監督追悼試合を観にフクダ電子アリーナまで行ってきました。オシム監督時代の教え子たちが一同に介して、オシムジェフレジェンドvsオシムジャパンレジェンドとして元ジェフの選手と元代表が集まりました。

スポンサードリンク

試合前の記念撮影

試合の方はというと、まあまあガチ目にはやっていたと思います。もちろん、引退した選手も多いし、怪我はしたくはないので、そこら辺は多少加減してはいましたが。

やはりというか、元代表組の方がボールを持てる選手が多くて、ポゼッション的にはオシムジャパンでしたね。ただ、ジェフレジェンドが速攻からビッグチャンス。水野から巻に渡ってシュートも、ポスト直撃。あれは、決めたかったところですが、あれはあれで巻っぽい。

ジェフレジェンドも、なかなか昔のようには走れない選手も多くて、かつてのようにとはいかず。それでも、何度か速攻からチャンスは作れました。要田の折り返しをスルー・スルーからの村井のミドル。流れは良かったけれど。

先制していたのは、オシムジャパン。CKからの流れでしたけど、俊輔のクロスに、闘莉王が頭で落として、最後は我那覇が粘ってシュート。

ジャパンレジェンドの先制点後

ジェフレジェンドも反撃したかったが、追加点もジャパンレジェンド。斜めのスルーパスを勇人が触ったけれど抜けてしまい、最後は加地がコースをついたシュートを決めて2点目。

後半開始直後にも梅崎がゴールを決めて0-3となりました。

後半は、メンバー的にも大分変わったり、本来のポジションと違ったところをやったりというところがあったのですが、それはそれで面白かった。阿部がCBに入って、ストヤノフがトップ下のような位置取りからシュートを放ったりして。

ただ、ジェフレジェンドは、惜しいチャンスはあってもゴールが遠かったですね。阿部のFKも枠に飛ばず。

ジェフレジェンドのFK

終了間際に、村井の折り返しを水野が押し込んでゴール。これで、1-3で試合は終了となりました。

試合終了後に、追悼セレモニーが行われました。ジェフと代表でオシム監督の元にいた巻がまずはご挨拶。

巻の挨拶

この後、会場には来れなかったけれど、アシマ婦人と、アマルさんからの、ビデオメッセージがありまいた。アシマさんも驚きだけど、アマルさんは、ずいぶんと顔が丸くなった気がしますね。

今回の追悼試合のプロジェクトリーダーである、勇人が最後に挨拶をして追悼セレモニーを締めました。

確かに、みんな年を取っているので、以前ほどの動きはできないけれども、知ったメンバーが集まれば不思議とあの頃のサッカーのような事ができるのだなぁと思いましたね。

まあ、ただ巻が言っていたように、ジェフの方は走れないと、代表組には歯が立たなかったなぁ。ジェフレジェンドの方が、引退組が多かったり、前目の選手がちょっと少なかったりした事も影響しましたかね。山岸は先週の阿部勇樹の引退試合で怪我してしまって不出場。工藤もチームでの試合の関係で試合にはでれなかったので。

代表組は、今年引退を決めた選手を含めて現役組が多かったし、引退組が中村憲剛を始め、加地とか、太田とか動ける選手が多くて、闘莉王も元気だったし、運動量の差は歴然でしたね。

肌寒い雨の日でしたが、オシム監督を忍びつつ、豪華なメンバーの試合を見れるのは至福の一時でした。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6